テスタさんのX何気なく見たら7月に楽天証券のイベントで登壇するみたい。
株の勉強始める切っ掛けにもなった馬淵さんとの対談形式。
行くか悩むな~こうゆうのってためになるんだろうか。
オフラインでもあるからそっちで家で見たほうが性格上いいけど、オンラインで他の人を見るっていう機会は失われるよな…
あと楽天証券登録するの地味にめんどいってのはおおいにある。そこにコストさいてまでなにか得られるものがあるのか…ま、気分に任せようって感じ
12:30~勉強開始(ニデック)
日経平均先物(CME):69,720円
12:30 2,754円
予想:下落
理由:紫上(下がり線)、青上、2,760円に22,600の予約注文、買い板薄い
結果:12:32 2,752円 下落💖
12:33 2,756円
予想:下落
理由:紫上(下がり線)、青上、2,759円~2,752円をウロウロ、2,759はVWAP
結果:12:33 2,753円 下落💖
12:33 2,754円
予想:上昇
理由:紫上、青上
長期的には下がる。2,760円に22,600の予約注文→大きい壁
上に大きい壁ってことは売りたい人が多数いるってこと。
結果:12:56 2,757円 上昇💖
12:35 2,757円
予想:12:33の長期的に下落するという予想がどうなるか様子見
理由:
結果:12:37 2,743円 下落💖
12:37 2,742円
予想:下落
理由:紫下、青下、どちらも下がり線
板の比重一緒
下がるスピード落ち着いたが、まだ下落強い
結果:12:39 2,740円 下落💖
12:39 2,740円
予想:上昇
理由:紫横下、青下(下がり線)、紫の線の下落線が緩やかになった
買い板のほうがうすめ
結果:12:41 2,742円 上昇💖
12:49 2,740円
予想:下落
理由:紫下、青下、どちらも下がり線、板の比重一緒
でも下ヒゲが長い足(安値2,736円)が続いているから2,736円よりは下がらない
結果:12:50 2,736円 下落💖
12:51 2,737円
予想:上昇
理由:紫下(上がり線)、青下(下がり線)
板の比重一緒
2,730円に5,000の予約
結果:12:54 2,735円 下落😒
12:54 2,735円
予想:上昇
理由:紫下、青下、紫上がり線、板の比重一緒、2,730円に6,300の予約
結果:12:57 2,742円 上昇💖
12:57 2,742円
予想:保留
理由:紫上がりそう、紫どうなるか次の足待ち
結果:12:57 2,745円 上昇 紫上がった
13:08 2,738円 紫上がりそう
13:08 2,734円
予想:下落
理由:紫下、青下、どちらも下がり線、板の比重一緒
結果:13:09 2,732円 下落💖
13:09 2,729円
予想:下落
理由:紫下、青下、どちらも下がり線
板の比重一緒
2,734円に5,500の予約
2,740円に23,300の予約
上がって下がって上がって下がってを繰り返している
下がる方の力が強めだから大きく見たら株価は下落。
今は少し上るタイミングで、その後下がると予想。
上がったもVWAP(2,742円)は超えない。
結果:13:23 2,722円 下落💖2,742円も超えなかった
13:24 2,724円
予想:少し上昇
理由:紫下、青下、少し上昇→下落して上昇の繰り返しの中の上昇にいる
紫の形が前と一緒、けど大枠では下落
板の比重は一緒
日経も同じように緩やかに下落
結果①:13:28 2,725円
結果②:13:32 2,729円
13:32 2,728円
予想:下落
理由:紫上、青下(けど上がり線)
でも日経も↓だし、個別の強いニュースなし
VWAP(2,737円)は超えられない
2,740円に23,000の予約
結果:13:34 2,731円 上昇😒
13:34 2,731円
予想:
理由:紫上、青もオレンジと重なる
予想通りだとその後下がるはず
上がる強さあるか?
結果:
13:36 2,738円
予想:上昇
理由:VWAP(2,737円)こえた
紫上、青上、上昇力強かった
売り薄い
理由記載してて見てないうちに2,746円までにいって2,738円までにもう一回戻った
地合いが悪いから予想が難しい
地合い良い日ならこの条件ならもっと上がったし、RSI51で止まらない
けど今日は方向感はつかみにくい
結果:13:40 2,735円 下落😒
13:45 2,739円
予想:上昇
理由:紫上、青上、上がり線
板の比重一緒
日経↑(日経のほうが遅かった)
結果:13:51 2,736円 下落😒
13:52 2,734円
予想:下落
理由:2,737円らへんで停滞中
条件いいのに上がりにくのはもう上がりきった
板の比重一緒
結果:13:56 2,743円 上昇😒
13:56 2,743円
予想:上昇
理由:紫上、青上、上がり線
結果:14:04 2,751円 上昇💖
14:24 2,743円
予想:上昇
理由:紫上、青上、どちらも上がり線、日経↑
2,760円に23,800
RSI63まだ上がる余地ある
結果:14:26 2,749円 上昇💖
14:26 2,749円
予想:保留
理由:紫下がって黄色と交差しそう
どうなるか様子見
14:29 2,749円
予想:下落
理由:紫交差、青上だけど下がり線
日経↑
売り板薄い
上る可能性もあるのを考えとかないと!
13:30~14:00らへんの形と一緒+日経↑なこともふまえて13:36~14:00の停滞と同じかも
14:31 2,753円の紫上、青も持ち直しを踏まえると上昇が強い
2,760円に23,400の予約
あがるけど2,760円前では阻まれる
買い板のほうが薄め
結果:14:34 2,753円 上昇💖
14:35 2,756円
予想:上昇
理由:日経↑、地合い強いときは紫上、青上→条件的にはすごい良い
けど上がるスピードが遅いから上昇もうすぐ止まるかも
結果:14:40 2,759円 上昇💖
2,760円に23,500が消えない
壁になっちゃってるけど、別の面から見れば保有している人の中で2,760円まで上がると思ってる人が多いからそこに売りが集中してるとも言うよね
14:47 2,751円
予想:下落
理由:紫下、青下(デットクロス)、どちらも下がり線、売りいた薄い
2,760円消えず
結果:14:48 2,748円 下落💖
14:48 2,746円
予想:下落
理由:紫下、青下、どちらも下がり線
前の前の足で出来高増えての陰線
そこで下落気づけたはず!出来高は確認したほうがいい
売り板のほうが若干薄め
日経↑
結果:14:51 2,749円 上昇😒
14:52 2,749円
予想:ちょっとだけ上がる
理由:紫下、青下、でも下げるスピードが落ちた
結果:14:52 2,750円 上昇💖
14:56 2,741円
予想:下落
理由:紫下、青下、下がり線
売り板のほうが若干薄い
結果:15:02 2,743円 上昇💖
15:03 2,744円
予想:上昇
理由:紫下、青下、紫下がり線、日経↓
結果:15:08 2,746円 上昇💖
15:08 2,747円
予想:
理由:紫上がり線だけど下、青も横だけど下、売り板も薄め、すぐに変わってしまうかも
指標なし
結果:
15:09 2,746円
予想:上昇
理由:紫下だけど上がり、黄色下がってきてる、青下横線
売りいた薄め
結果①:15:13 2,747円 上昇💖
結果②:15:17 2,741円 下落😒トイレいって気づいたら下がってた
15:17 2,744円
予想:わからん!
理由:紫下がり線、青も下がり線、どちらも下
結果:15:19 2,746円 上昇💖
15:23 2,746円
予想:上昇
理由:前の足が出来高が高い陽線、紫一瞬交差、売り板薄い
結果:15:24 2,748円 上昇💖
今日は家の外で水道管の工事をしていて割とうるさかった。
家の外って言っても結構離れてるのに家の前でやってるかのよう。
近い人はもっとすごかっただろうな。
窓閉めても開けても同じ。もう響いてるって感じ。
集中できなかった。
環境は大事なタイプみたい。
デイトレに向けての貯金額:250,000円
今日の重要ポイント:地合いが荒い日は個別テクニカルの単独判断に過信しない!